<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
living dead ?
a0152148_13214496.jpg


BGM♪  High and Dry / Jamie Cullum


ふと思い出したことを書いてみる。

高校生のときの友人で、フランケン・シュタインのことを「腐乱兼死体(ふらんけんしたい)」
って名前だと思ってたヤツがいた。

・・・ある意味間違っていないような気もする、言い得て妙なカンチガイ。
腐乱兼死体・・・要するに、死体この上ない状態ってことでしょうか・・・?
な~む~・・・  (笑)

model sumitaka
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-28 22:15
together
a0152148_1673575.jpg


BGM♪ You've got a friend / Carole King


明日、親友であり幼馴染みでもあり、保育園も一緒、小学、中学も一緒、
空手の稽古も、キャンプやバーベキューや、山に秘密基地を作ったり、
悪い遊びもなんでも一緒にした友人が結婚する。
彼と一緒にしなかったことは勉強ぐらいだ。
勉強と称して部屋に二人でこもり、スーパーマリオをやった記憶はあるが。

嫁さんとの交際中の写真があまりなかった・・・というので、
先日、結婚前に思い出として近所で私が二人を撮ったうちの一枚。

幸せそうで幸せそうで・・・・羨ましい限りです。

今や立派に会社を経営し、一人前にこんなに綺麗な嫁さんまでもらう彼。

そんな彼が幼き頃、部屋の中で洗濯機のオモチャで床を水浸しにして遊んでおり、
「そんなに濡らすと、あんたの大嫌いなシイタケが床から生えてくるわよ!」
と母親に脅されて、大慌てで泣きべそかきながら掃除したことや、
一時期彼がめちゃくちゃハマって「サイコーだ!」と毎日飲んでいたサ○トリーの「十六茶」に、
シイタケエキス(当時)が入っていることを、何気なく見た成分表で知り、
その次の日からパタリと飲まなくなったカッチョ悪い思い出は嫁さんに内緒にしておいてやろう。

どうか、末永く二人で幸せになってもらいたい・・・と願う、結婚式前日である。

model naoya & akiko

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月27日写真追加。。。
すばらしい結婚式に呼んでくれてありがとう・・・。いつまでも仲良くな!
シイタケのことは内緒にしておくからな!!(笑)
a0152148_1640548.jpg

[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-24 15:37
catenation
a0152148_9592726.jpg


BGM♪ Mercy, Mercy Me / Marvin Gaye


自慢じゃないが、自慢だが、ここ一年くらいでかなりのダイエットに成功した私。

そんな激変の私を久しぶりに見た従姉(三児の母)が、「どーやって痩せたの?」
と訊くので、外食控えて、食後には必ず温かい「プーアル茶」を飲んでた。
・・・と言うと、さっそく試したみたいだ。

その後、面白い現象が・・・。

子供のPTAや保護者会等で精力的に頑張っている従姉は、そのおおらかで明るい性格と環境からか
ママ友達が多い。従姉は、そのママ友達たちに、従弟の私がプーアル茶で抜群のダイエット成果を
あげたことを話したらしい。

すると・・・・その従姉の住む東京都福生市内のスーパーやドラッグストアから、一時的に
プーアル茶が激品薄の状態に陥ってしまったらしい・・・。本当です。
口コミの力、恐るべし・・・・。

ちなみに、もともと背が高くて足も長いスタイリッシュな従姉もダイエットに成功し、
さらに綺麗なお母さんになって、今日もわんぱくな子供たちを相手に奮闘している。

なんだか、みのもんたになった気分の「ひでもんた」でした。  (笑)

model maki murakami - actress
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-19 10:19 | photograph
espieglerie
a0152148_1542552.jpg


BGM♪ Love me please love me / Michel Polnareff
 

先日、代々木公園で撮影の仕事があった帰りにてくてくと原宿駅前付近を歩いていると、
中国人の旅行者と思しき10人くらいの人だかりが、わあわあ、きゃあきゃあと騒ぎながら
横並びに肩を組んで満面のスマイルをしていた。

原宿駅前で記念撮影をしているらしい。

横並びの中国人さんたちの横を通り過ぎ様、戯れにカメラの方に振り向いてみた。

ナイスタイミングでカメラのストロボが焚かれた。
カメラの向きとアングルからして、絶対に私も彼らの写真に入った。

遠く離れた中国で、今頃私も写った彼らの写真がアルバムにでも飾られて、
「誰亜留化?此乃、野蛮顔的変日本人!邪魔不潔亜留!不尾戸諸津府出消死茶絵!消死茶鵜亜留代!」
などと囁かれているんだろうか。。。

そんな妄想をして一人ほくそ笑む、台風の雨降りしきるちょっと涼しい午後である。

kohtoku-ji akiruno  model chino & feline
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-08 15:43