「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 16 )
living dead ?
a0152148_13214496.jpg


BGM♪  High and Dry / Jamie Cullum


ふと思い出したことを書いてみる。

高校生のときの友人で、フランケン・シュタインのことを「腐乱兼死体(ふらんけんしたい)」
って名前だと思ってたヤツがいた。

・・・ある意味間違っていないような気もする、言い得て妙なカンチガイ。
腐乱兼死体・・・要するに、死体この上ない状態ってことでしょうか・・・?
な~む~・・・  (笑)

model sumitaka
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-28 22:15
together
a0152148_1673575.jpg


BGM♪ You've got a friend / Carole King


明日、親友であり幼馴染みでもあり、保育園も一緒、小学、中学も一緒、
空手の稽古も、キャンプやバーベキューや、山に秘密基地を作ったり、
悪い遊びもなんでも一緒にした友人が結婚する。
彼と一緒にしなかったことは勉強ぐらいだ。
勉強と称して部屋に二人でこもり、スーパーマリオをやった記憶はあるが。

嫁さんとの交際中の写真があまりなかった・・・というので、
先日、結婚前に思い出として近所で私が二人を撮ったうちの一枚。

幸せそうで幸せそうで・・・・羨ましい限りです。

今や立派に会社を経営し、一人前にこんなに綺麗な嫁さんまでもらう彼。

そんな彼が幼き頃、部屋の中で洗濯機のオモチャで床を水浸しにして遊んでおり、
「そんなに濡らすと、あんたの大嫌いなシイタケが床から生えてくるわよ!」
と母親に脅されて、大慌てで泣きべそかきながら掃除したことや、
一時期彼がめちゃくちゃハマって「サイコーだ!」と毎日飲んでいたサ○トリーの「十六茶」に、
シイタケエキス(当時)が入っていることを、何気なく見た成分表で知り、
その次の日からパタリと飲まなくなったカッチョ悪い思い出は嫁さんに内緒にしておいてやろう。

どうか、末永く二人で幸せになってもらいたい・・・と願う、結婚式前日である。

model naoya & akiko

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月27日写真追加。。。
すばらしい結婚式に呼んでくれてありがとう・・・。いつまでも仲良くな!
シイタケのことは内緒にしておくからな!!(笑)
a0152148_1640548.jpg

[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-24 15:37
espieglerie
a0152148_1542552.jpg


BGM♪ Love me please love me / Michel Polnareff
 

先日、代々木公園で撮影の仕事があった帰りにてくてくと原宿駅前付近を歩いていると、
中国人の旅行者と思しき10人くらいの人だかりが、わあわあ、きゃあきゃあと騒ぎながら
横並びに肩を組んで満面のスマイルをしていた。

原宿駅前で記念撮影をしているらしい。

横並びの中国人さんたちの横を通り過ぎ様、戯れにカメラの方に振り向いてみた。

ナイスタイミングでカメラのストロボが焚かれた。
カメラの向きとアングルからして、絶対に私も彼らの写真に入った。

遠く離れた中国で、今頃私も写った彼らの写真がアルバムにでも飾られて、
「誰亜留化?此乃、野蛮顔的変日本人!邪魔不潔亜留!不尾戸諸津府出消死茶絵!消死茶鵜亜留代!」
などと囁かれているんだろうか。。。

そんな妄想をして一人ほくそ笑む、台風の雨降りしきるちょっと涼しい午後である。

kohtoku-ji akiruno  model chino & feline
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-09-08 15:43
why don't you realize ?
a0152148_22442511.jpg


BGM♪ Vienna / Billy Joel


model misa
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-08-21 22:45
cumulonimbus cloud
a0152148_11385651.jpg


BGM♪ Loving you / Minnie Riperton


私の借りている部屋の隣には大家さんの住む瀟洒なお宅があるのだが、
その車庫に毎年ツバメが巣を作る。

大家さんはいつも畑で採れた有機野菜などを、私の部屋のドアノブにそっと掛けておいて
くださるようなとてもいい人で、毎年巣を作るツバメを大変可愛がって見守っている。
だが、去年、一昨年と野良ネコに襲われてしまい、子ツバメたちは巣立つことができなかった。

私も4,5年前に、巣から落ちたツバメを拾ってきて職場にも連れて行って育てた思い出があるので、
巣からぽこぽこと顔を出す姿を見ていると、なんとも愛くるしくてニヤけてしまう。

大家さんがいつもくださる、信じられないくらい美味しい野菜のお礼に、
先日この写真を贈ってみた。

まるで孫の写真を貰ったかのように大喜びしてくれました。

そんな今日、先ほど巣を見てみたら、空になった巣がぽつねんと・・・。
大家さんが嬉しそうに「全員無事に飛んでったよ!」と教えてくれました。

抜けるような青い空を元気に飛んでゆく子ツバメを想像して、大きな入道雲を見上げた。

a0152148_11405760.jpg

[PR]
by hideet-seesaw | 2010-08-10 11:48
unbroken line
a0152148_7481834.jpg


BGM♪ Sunrise / Norah Jones


model  茨城県笠間市 "久野陶園" 14代目 慶子さん
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-08-08 07:58
more
a0152148_145821.jpg


♪BGM Make Her Mine / Hipstar Image


暑い日が続いております。。。
陽あたりサイテーな我が家にも、長所が一つあります。それは「夏涼しい」ということ。
自慢じゃないが、自慢だが、窓を開け放ち扇風機をぶんぶんとブン回せば、去年は
冷房を一度も入れずに結構快適に過ごせたものです。
裏を返せば、冬は凍てつくように寒いのだが、今は夏!そんなことは冬に考えればよろしい。

だが・・・今年は温暖化だか異常気象だかフェーン現象だかの影響か、ものすごく暑い。
したがって、家にいるときはもっぱらパンツ一丁にドライTシャツでウロウロしている。
独身男一人暮らしバンザイ!な軽快さである。客観的に見ればムサ苦しいことこの上ない光景
であろうが。

そんな軽快さも、今年も猛暑には敵わない・・・。クーラー・・・あまり冷房が好きではないのだが、
この夏は頑張ってもらっている・・・。

皆様にも暑さに負けず、元気な夏をすごしていただきたいものです。。。。

model Sumitaka
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-08-02 10:15
in those good old days
a0152148_2354385.jpg


BGM♪ Vanessa Paladis / just as long as you are there


最近風呂にハマっている。家にある普通の風呂はもともとキライじゃないが、最近好きなのは
どの郊外の町にも一つはある「温泉施設」というヤツである。
近所から来たのであろうオジサマ達(私もその一人だが)に混じって、サウナに入って
みたり、ジェットバスでコリをホグしてみたり、手ぬぐいでまたぐらを「ぱしーん」として
みたり。

昨日も仕事のあと体から湧き出る汗垢加齢臭雑菌黴菌ヒデト菌などを払拭すべく、
一番近くの「湯楽の里」昭島店にのほほんと出没してみた。

心地よい湯煙のなか、ゆったりと首まで浸かっていると、小学一年生くらいと思しき
少年が湯船を漕ぎ漕ぎ私に近づいてきた。こういった大浴場では子供が縦横無尽に
すい~すい~と湯船で遊ぶのは、ままあることであるので、特に気にせず「ばばんばばんばんばん
はぁ~びばのんの」と浸かっていた。

と、その少年、湯船に伸ばした私の足に背中を向けて乗ると、やおら私の胸に寄りかかってきた。
んん?人恋しい少年なのか?子供の動きはしばし予測不能なものなので、なすがままに
しばらくじっとして放っておいた。すると「ねぇパパ。あとでアクエリアス飲みたいな~」
って言う。ははぁ・・・私をパパと間違えたか少年。面白いのでこう答えてみた。

「100数えたら出ようね」

案の定、はっ!っと振り向き私の顔を認めるや否や、驚いたハニワ顔で潜水艦から発射された
魚雷よろしく湯船をスッ飛んでゆき、コケつまろびつ父を探して消えていった。

横で見ていて事情を察したおじさんが、あっはっは!と風呂中に響く笑い声をあげた。

そう・・・気になるのがその子の父親のツラである。出しなに浴場をぐるりと探してみれば、
仲良く親子して流しで体を洗っていた。そのパパさん・・・なんとなく俺に似てる・・気がした。

かく言う私も、幼き頃母に連れられて行ったデパートで、母と間違え知らない女性に話しかけ
ながらついて行ってしまったことがある。何日かは思い出しては悶えるほど恥ずかしかった
記憶がある。

さて・・・私が本当の父親となれる日はいつのことやら・・・。

photo fussa "Galapago"
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-07-02 00:17
waiting time ...
a0152148_1202621.jpg


model tommy-mei
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-06-30 01:20
Crime and Punishment
a0152148_014617.jpg

model despe
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-06-30 00:01