why?
a0152148_1502973.jpg

BGM♪ Nomak - "Geishas In the Days Feat. Pismo"


自宅の駐車場で車上荒らしに遭ってしまった。
Sonyのカーナビ(命名「ふみこ」)が盗まれた。

ふみこを設置してあった場所はべりべり~っとなっていて、
コード類がべろべろ~っとなっていた。

110番で駆けつけてくれたお巡りさんによると、犯人はドアガラスの隙間に
なにか突っ込んで、鍵をこじ開けたらしい。

ふみこは目的地の500メートルくらい手前で、いつも「目的地周辺ですので
案内終了します」と、ナビを勝手にプイと終わらせてしまったり、
自分の位置を認識するのに10分以上かかっちゃったり、
首都高速を走ろうものなら、めんどくさくなるのか、いきなり下の国道の案内に切り替えてしまったりして
私をいつも悩ませる子だったが、そんな手の焼ける子ほどいなくなってしまうと寂しいものである・・・。

そんなふみこがいた横に、スピード検問などを察知して教えてくれるレーダー探知機の
「さゆり」がいる。幸いさゆりは盗まれずにすんだ。

・・・が、

そのさゆり、お巡りさんが指紋採取で車に乗ってゴソゴソやっているあいだ、
お巡りさんが乗ってきたパトカーの無線に反応して、ず~~~~~っと

「カーロケ(パトカー)近接受信!!スピード注意!スピード注意!! ぺっぺっぺーーーー!!」

と叫んでいた。

・・・・・(。。;)

さゆりは普通に市販されていて、別に違法なものでもなんでもないのだが、
よりによって助けに来てくれたお巡りさんに向かって「注意!注意!」と・・・・。
スイッチを切ってしまおうかと思ったのだが、お巡りさんの目の前で焦って切るのも
なんなので、叫び止むのをじっと待った。だがこのさゆり、エンジンが切れていても
充電機能搭載なので、ず~~~~~~~~~っと最後まで叫んでいた。

それがお巡りさんにどのくらい失礼かというと・・・・

逆のパターンだが、要人の暗殺依頼を受けてライフルのスコープで狙いを付けているゴルゴ13の
横で、ジョン・レノンのイマジンを「Nothing to kill or die for ~♪」と熱唱するようなものである。

もっとわかりやすく言うと、ホームセキュリティーのセンサーが侵入者に反応して、
駆けつけて来てくれた警備会社のガードマンに、飼い犬が噛み付いたようなものである。

指紋を採取しながら、五月蝿さそうにさゆりを見ていたお巡りさん・・・ごめんなさい。。。

識別のため、私も両手の指と手のひらの指紋をとられたりして、なんだか被害者なのに
悪いことをしたようなやるせない気持ちになってしまった・・・(笑)

ともあれふみこ、長い間どうもありがとう。どうせ帰ってこれないのなら、
願わくばその飼い主に可愛がってもらうがよい。。。 

そしてさゆり。KYな動きはもうやめてね。。。。        (笑)

picture 2010.1.25 yokota air base model DAMION SCOTT a.k.a MOSH
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-01-29 15:02 | photograph


<< midomi e-mail from home. >>