smile!smile!
a0152148_2135626.jpg


BGM♪ Smile / Elvis Costello


心なしか、ニュースを観ていても悲しく暗くなるような出来事ばかり・・・。
なんだか見ていて明るくなれるものはないのかな・・・。

最近殊によく聞く話である。

かく言う私もテレビなどを見ていて、悲惨な、非情な、残酷な、無気力なニュース
ばかりで、ホトホトうんざりしていた。最近明るい気持ちになったニュースと言えば、
憶えいるのでは児童施設にランドセルを匿名で贈った「タイガーマスク」の件くらいであろうか。

なにかこう・・・見ていて明るい気持ちになるものはなんだろう?って考えると、
それは霊長類ヒト科ヒト目ホモ・サピエンスたる人間にのみ与えられた「笑顔」という、
見れば無条件に明るくなれるものが日常にあるではないか。

どんなに普段怖い人だって笑えば周りは和んだり、
どんなに悲しいときだって笑えばなんとかなるさって気持ちになったり、
笑えば幸せな気持ちになることなんて、赤ちゃんだって知っている。
あのゴルゴ13だって、機嫌が良いときなんて第六巻「喪服の似合うとき」で花売りの少女に
微笑んじゃったりしている。

てなワケで、ちょうどランドセルを児童施設に贈ったりしようかなぁ・・・と思っていた矢先に
「タイガーマスク」さんに先を越されてしまったので(ウソです)、笑顔の写真を撮るのが
大好き私は、みなさまに笑顔のお裾分けでもしてみようかな、と思いたったのであります。

これまで出逢った、そしてこれから出逢う天衣無縫の笑顔たちを、このseesawとは別に下記の
ブログにて発信してまいります。

一瞥していただければ幸いと存じます。

"smile delivery"

今後とも、この"seesaw"共々宜しくお願いいたします。

model hiromi & momoyo
[PR]
by hideet-seesaw | 2011-02-24 21:04 | photograph


<< delusional spri... little whiskere... >>