hypocrite
a0152148_10272246.jpg


BGM♪ One More Time, One More Chance / Masayoshi Yamazaki


私の手は、いつもじんわりと汗ばんでいた。
多汗症というヤツであろう。学生時代、後ろの席に廻すプリント用紙を持つときだって、
一瞬で紙が湿ってしまうので、そんな些細なことでも緊張してしまっていた。

さして勉強もしていないのに、いつも私のノートは汗の湿気を吸ってぐにゃぐにゃになっていた。

そんなコンプレックスって、誰にでもあるものだろう。

以前、そんな私の汗ばんだ手を見て「手が汗ばんでる人には、優しい人が多いんだよ」
と言ってくれた人がいた。

科学的になにか根拠があるのか、言い伝えや迷信の類かわからないけど、
自分の欠点だと思っていたことを褒められて、すごく嬉しかった。

そんな私の手。最近はめっきり乾燥している。
きっと優しい気持ちがなくなってしまったのかも知れない。

そんなワケで、これから散歩にでも出かけて、車に轢かれそうな仔犬でも見つけて、
装甲車並みに頑丈な身体にモノを言わせて助けてみようかな。

そんな偽善者風の吹く、クリスマスである。意味不明。

model stranger
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-12-25 12:08 | photograph


<< a smiley new year yellow presents >>