rolling snail
a0152148_17055100.jpg


BGM♪ As Tears go by / The Rolling Stones


一昨日、目が覚めると視界がぐるんぐるんしていた。
眩暈である。あまりのぐるんぐるんに起き上がることもできずに、なすがままに
仰向けで、めくるめく「スーパー・ローリング・ビュー」を眺めていた・・・。

30分もすると収まったので、PCで写真の仕上げの仕事を始めたが、
ちょっとでも首を傾けると、その都度

「あっちむいて ぐ~るぐる♪ こっちむいてぐ~るぐる♪」

と、なんだかN○K教育テレビの子供歌みたいな状態で、気が気ではなかった。

あくる朝、目が覚めるとまたしてもスーパー・ローリング・ビュー。
しかも、今朝は教育テレビの子供歌なんてカワイイもんではなく、中島みゆきの

「まわるぅ~~ まぁわるぅ~~よ 時代~はまわるぅ~~~♪」

くらいの迫力になっていたので、これはヤバい・・・と思って、収まるのを2時間ほど
待ってから医者に行ってみた。

検査の結果「メニエール」だそうな。自律神経失調症の一種で、寝不足、過労、ストレスが
原因で、耳の奥の三半規管にリンパ液が溜まって、平衡感覚を司る神経を狂わせるのだそうだ。
しばらくは薬を飲んで安静に・・・とのことだった。

いやはや・・・円広志の

「回って回って回って回るぅぅぅ~~♪」

になる前に、中島みゆきの段階で医者に行ってよかったものである。

ちなみに今夜は眩暈の薬が効いているのか、脳内はとっても静かな凪である。
そんな「脳凪」の夜に、こうしてブログを書いてみるのも趣があってなかなかよろしい。

model tommy
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-11-17 17:18 | photograph


<< nostalgic moon analog color >>