hamburger dream
a0152148_1532734.jpg


♪BGM If / Bread


とても美味しいハンバーグを食べながらふと思った。

ハンバーグ・・・って、老若男女を問わずみんなホントに好きだよなぁ・・・。と。
「はんばーぐ」という響きにも、どこか憎めないあたたかさがある。

かく言う私も、幼き頃には「今夜はハンバーグだよ」という言葉を聞いただけで、
パブロフの犬よろしく条件反射に歓喜して、欣喜雀躍のあまりに近所を狂ったように
ウサギ跳びで2、3周してしまいそうになるくらい嬉しかったものだ。

逆に「今夜は湯豆腐(肉なし)だよ」などと言われると、力が抜けて、
空気の抜けた浮輪のようにその場にヨヨヨとヘタリ込んでしまったものだ。

今だって私は空腹時に「ハンバーグ」という魔法の言葉を聞けば、
どんなにクールを装ってるときだって、目が少々ヤニ下がり、軽く垂涎してしまう。

そのくらい「ハンバーグ」というものにはパワーがある。はずだ。

あのゴルゴ13だって、お腹がめちゃくちゃハングリーなときに
注文したハンバーグが目の前に置かれた瞬間は、怖い顔しながらも心はウキウキなはずだ。

ハンバーグみたいに、どんな人にも好きと言ってもらえる・・・
そんなパワーのある写真を撮れるようになりたいなぁ。

ちなみに、以前仲間たちで雑談中に「人物の見た目を食べ物で例えると?」という
なんだか平和~な話題になり、私は「ハンバーグ」であった。
色が黒くてごつごつしているからだそうだ。納得。

model four-leaf clovers
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-10-12 15:19 | photograph


<< sad insect crazy high >>