nothing but harmful
a0152148_1284467.jpg

BGM♪ Autumn Leaves / Miles Davis


煙草が値上がりした。

ここ最近コンビニなどにゆくと「10月1日からタバコ増税!カートンご予約はお早めに!」
などと書かれて「安いうちに、やれ買えそれ買え」促進状態が続いていたが、
私は気にも留めずに、いつも通り「Lark の Classic Mild を二つ・・・」
などと、ちょっと低めの声でニヒルな感じで(自分の中のイメージでは)買ってきていた。

お金に余裕があるワケではないが、今さらジタバタしたって高くなるものは
高くなる。買いだめしたって、いずれ尽きて同じこと・・・。諸行無常の理だ・・・。
などと、神妙かつ冷静に諦観の境地で煙草の増税を受け入れていた。

・・・つもりだったのだが・・・。

先ほど家に於いて煙草を所望するも箱が空であったので、
タスポ持参でてくてくと、近所の自動販売機に赴いたときのこと。

その自動販売機にはデカデカと「10月1日よりタバコ値上げ!0時より価格を自動変更します!」
的なポスターが貼ってあった。

「ん・・・?今日は9月30日。時間は23時30分・・・300円で買えるのもあと30分・・・?」

気が付けば「やっべーーー!早く買わなきゃソンするじゃんかーー!!あぶねーあぶねーー!」
と、持っていた数枚の千円札でありったけのタバコをあたふたと買い漁る自分がいた。

最期の最期の30分で、手の平を反した様な自分のこのジタバタと悪あがきっぷり・・・。

きっと私は「もし地球が滅びるときに居合わせても、俺は冷静に堂々としてるだろうね。ふッ・・・」
などと、普段から女の子の前とかでカッコつけて豪語しておきながら、
いざそのときが来たらいの一番にパニくって、食べていたメロンパンでもくわえたまま、
わけもわからずパンツ一丁に汚いTシャツでも着たまま裸足で外に飛び出して、
わーわーきゃきゃーと右往左往に大騒ぎして、降ってきた隕石かなんかに
「ぷちっ」て潰されて、人類最初の犠牲者になったりするサイテーにカッコ悪いタイプであろう。


にんげんだもの ひでを



model rumi
[PR]
by hideet-seesaw | 2010-10-01 02:01 | photograph


<< crazy high living dead ? >>